2012年06月27日

歩く楽しみ

まあくんは、すっかり歩くようになりました。2、3歩歩き出してから、一週間のうちに、みるみる歩くようになって、トタトタ…と部屋中行ったりきたりです。その姿が可愛くて、ずっと見ていたくなります(*^_^*)本人は歩くのが楽しくて仕方ないようで、満面の笑みで歩いてます。誰も教えてないのに、寝返りしてハイハイして歩き出すなんて、すごいなあ。
そして、まだ言葉は話せないけど、話は通じているのです。こちらが言ったことは何となく理解しているようで、時々はっとします。日々、成長です( ´ ▽ ` )ノ



Posted by まさとママ at 00:52│Comments(4)
この記事へのコメント
まぁくん、どんどん成長してますね~(^_^)/

確かにしゃべる前から言葉を理解してますよね。
行動でさえすぐに親のマネをするから、しゃべりだした途端に口癖を真似されたりして・・。ビックリしちゃいますね(^_^;)  
☆ぴっといんクニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年06月28日 20:22
ぴっといんクニさん♪
体調いかがですか?自分の口癖って、自覚してないから、どんな真似されるのか楽しみなような、怖いような…(^◇^;)
Posted by まさとママ at 2012年07月03日 00:17
そうそう!!
普通に話しかけても理解してるよねー。
「ごはん食べようか」っというと席に着くし、
「さ、行こうか♪」っていうと玄関で靴を履こうとする!
こどもの理解力の成長スピードは恐ろしく早いですっっ
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年07月16日 23:47
OLIO TO MIMIさん♪
最近うちも散歩がお気に入りで、すぐ靴持って来て散歩に誘われるよ
Posted by まさとママまさとママ at 2012年07月20日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。