2013年03月22日

天邪鬼

最近うちには天邪鬼がいます。
スーパーで抱っこしようとすると、「あんよん(あんよ)!」
歩かせようとすると、「がっこ(抱っこ)!」
この繰り返し。本人はわざと言ってるので、顔がにやけています。
ご飯も、途中であきて「ごちちった(ごちそうさまでした)!」
でも「じゃあお母さんが食べるよ~」と目の前で食べようとすると、「いやいや~ん、あーーん」と口を開ける…

あ~天邪鬼!!



Posted by まさとママ at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
2歳くらいになると、そんな時期がやってくるんですね~(^_^;)
ミミも「イヤイヤ病」になってましたよ!
成長の過程・・と思いつつ、その最中は結構大変ですよね(>_<)

やっと「あ~、う~」と言えるようになったアカリを見て、「まだ動かないし、今がいいよ~」ってよく言われますもんね。

天邪鬼はいつぐらいになったら、脱出するのかな??

☆ぴっといんクニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2013年03月26日 20:20
ぴっといんクニさん♪
あかりちゃん元気ですか?まさとは2歳になり、天邪鬼ぶりは益々本領発揮されています。先日ミミちゃんが来てくれて、美保から朝の駄々っ子ぶりを聞いて、どこも一緒だな〜と安心しました(笑)そこが可愛い2歳児!なんでしょうね〜。忙しい時はホント困るけど…
Posted by まさとママ at 2013年05月30日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。