2012年06月05日

保育参観

先週の土曜日は保育参観でした。毎日、まあくんが園でどんな風に過ごしているのかを知る良い機会なので、おじいちゃんおばあちゃんも誘って皆で行ってきました。
まずはクラスで保護者懇談会(*^_^*)子供達はベランダで仲良くお遊び中…と思ったら、半ベソのまあくんが先生に抱っこされてやって来ました。まあくん抱っこしながら、先生や他のお母さん達のお話を聞いた後は、楽しいオヤツタイム~!その日のオヤツは刻んだ桃✨小さなコップにいれてもらって、手掴みでもくもくと食べ、二回もお代わり(^◇^;)オヤツは午後もあって、季節のフルーツがたくさん出るそうです(^O^)いいなあ!
その後は絵本の読み聞かせ、触れ合い遊び、楽しい工作をしました。まあくんは始終キョロキョロ、ママにくっつき、おばあちゃんにくっつき、甘えまくってました(*^_^*)
最後は美味しい給食です。園のお粥はふっくらしていて、本当においしい(*^_^*)
他の赤ちゃん達とも触れ合って、とっても癒されたママでした。




Posted by まさとママ at 17:06│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様~
可愛い綺麗な花嫁だったぁ。。。(余韻)

まぁくんもパパもお疲れ様だったね♪
あのあと熊本は楽しんだ?
体大丈夫?
無理しないでね!

保育園って見方変えれば、1歳から通えるなんで贅沢~
っとか思えるくらい成長させてくれる場だよね。
最近そう思うようになった(^^)v
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年06月10日 23:08
土曜日はありがとう~(*^_^*)
花嫁綺麗だったね!本当に本当に綺麗だったねえ…
あの後また発熱できつかったけど、今はもう大丈夫です。行事の前に体調崩すのは、私のお約束やんね~(T ^ T)
写真できたら送りまーす
Posted by まさとママ at 2012年06月13日 01:33
そうそう!!
本当にそのパターンだから面白い(^w^)
写真楽しみにしてるね♪
またあそぼー!
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年06月14日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。