2012年09月11日

中耳炎再び

朝晩が涼しくなりました。まあくんは先週鼻水があんまり続くので、耳鼻科に言ったら、右耳が中耳炎になっていました。今日やっと治療が終わって、ほっと一息。
夕方保育園で荷物をまとめ、手を繋いで階段を降りようとすると…自分で降りるー!っとママの手を振り払い、手すりにしがみつきながらも1人で降りました。先生に話すと、クラスに何人か階段を1人で降りられるお友達がいて、先生がまあくんにも促してみると、いつも「抱っこ!」で、1人では降りようとしないらしいのです。今日はママと2人だったし、やってみたくなったのかな?
あと、まあくんは周りに人が多いと、じーっとしているけれど、人が少ないと元気になって自分を出せるそうです(^◇^;)大勢いると緊張するもんね。わかるよ~

ママが最近したいこと
本屋さんでゆっくり色んな本をみる
映画をみる
旅行にいく
野球観戦

まあくんとの時間は何にも変えがたい、幸せな時間なんだけど、やりたいことがなんでも出来てた頃が、懐かしいなあと思ったりすることも、あるんだよな~( ´ ▽ ` )



Posted by まさとママ at 22:14│Comments(6)
この記事へのコメント
わかるよーーーー(> <)!
こどものいる時間がすごく楽しいし、愛おしいんだけれど、
映画館の前を通り過ぎるときに
「あーーー海猿みたい・・・」と切に思う(^^;)

平日休みがあるから見れないことはないんだけど
2~3時間あるなら他にも家事や買い物したいから
結局映画のような贅沢娯楽は後回しになるんだよね・・・

階段は一度一人で降りたがると、もう手さえ握らせないよ。
危なっかしいから下の段で見守るしかないし
早く帰りたい時は無理やり抱っこで駆け下りてる(^^;)

まぁくんの自我もぐんぐん成長してるね♪
大勢が苦手って、あっちゃん似(笑?
Posted by みみママ at 2012年09月13日 07:44
ミミママへ♪
そうそう。大勢が苦手なのは私と一緒!親子だなあ~と思ったよ。
Posted by まさとママ at 2012年09月13日 13:16
私も、だんだん大きくなるお腹をさすりながら、子どもが産まれる幸せの方がもちろん大♥大♥大だけど、今のうち一人で自由に動ける幸せも味わっておこう!!って思います(^_^;)

今度は、子どもが大きくなって巣立っていくと、手がかかる小さい頃を懐かしく思うんでしょうね~。

☆クニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年09月13日 15:42
クニさん♪
お腹が大きい頃、よく先輩ママから今のうちに映画見たり好きなこと思う存分やっとき!と言われましたが、見たい映画はやってないし、お腹は重たいし、結局いつも通り過ごしてました(*^_^*)
結局は無いものねだりで、まあくんが大きくなって手がかからなくなったら、寂しい~とか思うのかもしれないですね(*^_^*)
今しかない妊婦ライフ、充分楽しんでください☆
Posted by まさとママ at 2012年09月13日 18:47
そうだろうね・・・やりたい事はいろいろあるだろうけど、こないだうちの父が2歳の子がいる従兄弟に「今が華だっ!」って言ってたよ。
今しかない時間を楽しんでね。
Posted by tomo at 2012年09月26日 00:00
tomoちゃん♪
そうだねー。子供って目の前でどんどん大きくなっていくから時々びっくりするよー。去年離乳食食べてた赤ちゃんはもういない…(^◇^;)今を大事にします。
Posted by まさとママ at 2012年09月26日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。