2012年11月29日

ちゃっちゃ~

「ちゃっちゃ」とは、まあくん語でお茶の意味です。
夜、お布団に入ったあと、2~3回はお茶を飲みたがるまあくん。…というか眠れないだけだと思うけど。とにかくママが起き上がるまで、まん丸お目々で覗き込みながら「ちゃっちゃ!ちゃっちゃ~。ちゃっちゃ。」と連発です。その言い方が可笑しくてかわいいので、ママは毎回根負け。頷きながら言うのです。冷静に。飲んだらしばらくゴロゴロして、また「ちゃっちゃ~」…が納得するまで続きます。

さて、最近困ったのは、まあくんがママを叩いた時、けっこう痛かったので、痛いから叩いたら駄目、と言ったけれど、分かってない様子なことです。分かった?と聞くと、うんっと勢いよくお返事するけど。段々分かってくるのかなあ~



Posted by まさとママ at 16:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。