2013年02月15日

引っ越しと転園

引っ越しました。それに伴って、まあくんは保育園を転園しました。やっと園に慣れて、伸び伸び園生活を送っていたところだったので、転園はまあくんに悪いなあという気持ちでいっぱいでした。最後の日は、大好きな給食を何度も何度もおかわりしたそうで、先生や年長のお姉ちゃんたちからお手紙をたくさんもらっていました。夕方お迎えに言って、先生方に挨拶していたら、まあくんは突然泣き出し、ママも胸がぎゅーっっとなりました。お部屋で荷物をまとめるときも、まあくんは泣いていました。まあくん、4月に入園してから、とっても成長したね~!先生方を信頼して、毎日楽しく過ごせていることを、ママはとっても嬉しく思っていました。まあくんの成長を暖かく見守ってくださった先生方には、本当に感謝しています。
今週から、新しい保育園で慣らし保育が始まり、ママは結構心配していましたが、意外と機嫌よく過ごしているようで、給食も完食しているそうです。先生方も優しく受け入れてくださっているので、まあくんのペースでぼちぼち慣れてくれたらいいかな、と思っています。それにしても、新しい環境って大人でも緊張するのに、初日から先生方に笑顔を見せているまあくんに感心しました。さすが、綺麗なお姉さん好き…!!!



Posted by まさとママ at 00:33│Comments(4)
この記事へのコメント
(笑)綺麗なお姉さんばかりだった??良かったねー☆
子どもってすぐなれるよね~
そして意外と状況を分かっているところがびっくりするよね~

こどもの環境を親の都合でって思いがちだけど、
今回はまあくんが前よりのびのび過ごせる環境が整うんだし、
あっちゃんが気に病むことないよ♪

引っ越し後の整理整頓とか大変やろうけどぼちぼちでがんばりすぎないようにねー

この前、ちせとえみかちゃんがオーリオに来てくれたよ♪
あっちゃんにも会いたがってた!
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2013年02月18日 12:05
読んでいて涙がでてきました(>_<)
まぁくん、みんなとお別れすることもちゃんと分かっていたんですね。

そして、新しい環境でも頑張っていて・・・ほんとエライ!!
きっとすぐに居心地のいい場所になるんでしょうね~♪

☆ぴっといんクニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2013年02月18日 13:50
ミミママへ♪
えみかちゃん達来たんだ~いいなあ、私も会いたい(*^^*)今朝は園で泣かずにバイバイできたよ。やっぱり子供なりに理解してるよね。
Posted by まさとママ at 2013年02月19日 17:15
ぴっといんクニさん♪
まだ小さいからでしょうけど、大人よりすんなり新しい場所に適応してくれて、驚いています。子供に支えられてます(o^^o)
Posted by まさとママ at 2013年02月19日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。