2013年02月21日

得意の反対ことば

子供って、どうしてあんなにも見事に言葉を「反対に」して言うのでしょうか。
いちご➡ごいち
みかん➡かんみ
めがね➡がんめ
しお➡おし
ジャンバー➡バージャン
……。
言葉って語尾が1番強く記憶に残るのかな~、とか、考えつつ、面白いので何度も言わせてます(o^^o)



Posted by まさとママ at 17:09│Comments(3)
この記事へのコメント
業界人になること間違いなしだね(笑)
かわいい~
Posted by tomoko at 2013年03月13日 15:06
ほんとー!!?
うちのみみは業界人でなく一般人止まりやねー(笑)
最後の言葉を強く記憶するってのはあるかも!あるある。
みみは「くんくん(私の姉)」を「ちゅんちゅん」っと言う感じで
言葉がびみょーに言えてない感じが多いよ。
お風呂で振り付きで歌ってくれる歌がさっぱり何の歌かわからないことも(笑)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2013年03月18日 22:46
ともちゃん、ミミママへ♪
わざとか!?と思うくらいだよー
チョコみたら「こちょ!!」っていうし(^_^)
歌はまだ一曲最後までは無理~
ぞーさん、ぞーさん…と声が小さくなっていきます。
Posted by まさとママ at 2013年03月19日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。