2011年09月06日

彩雲

今日は風が涼しい夕方でした。まあくんと少し長めの散歩。空が高く、虫の声も聞こえて、秋を感じました。
ふと、雲をみると、端っこが七色に光っています。これは、彩雲かな?キラキラして綺麗だったので、道端から撮影。肉眼ほどはっきりは映りませんでしたが。彩雲
彩雲は、雲の水蒸気に太陽の光が屈折して出来るそうです。(帰って調べた)
昔は吉兆のしるしとされたとか。いいことあるかなぁ。




Posted by まさとママ at 00:23│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます はじめまして
ラッキーですねー 彩雲みれましたか!
何か私もいい事ありそう!!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年09月06日 08:26
ji-anさん♪
コメントありがとうございます(^O^)
「足発見!」でもコメントいただいた方ですよね?ブログ拝見しました。お孫さん、とっても可愛いですね(≧∇≦)みんなに良いことがありますように…
Posted by まさとママ at 2011年09月06日 12:47
彩雲。きれいだろうねー☆
意識して見たことないけど
私も見てみたいなぁ。
9月に入って涼しくなったよね♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年09月07日 00:48
OLIO TO MIMIさん♪
前ね、テレビで、彩雲オタクみたいな人が出てたの。彩雲を見つけて写真とるのが趣味、みたいな人。それでなんだか私も写真に撮ってみようかと思ったわけ
今日はかなり秋風が吹いてる~朝夕涼しいと、ほっとする
Posted by まさとママ at 2011年09月07日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。