2012年03月01日

もうすぐ10ヶ月

今日も元気なまあくんです。
ご飯の時、スプーンから食べるのが大分上手になりました。口にスプーンが入ると、上唇でキュッとご飯を包みます。大人にしてみれば、当たり前すぎて意識もしないことですが、ものを口に入れるには、唇の筋肉が不可欠であることを実感します。(ちなみに私は、この赤ちゃんの上唇がだいすきです。柔らかくて、鼻のしたの溝も小さくささやか…そして、興味あるものを見つけると、そこがピュッと前に飛び出してくちばしのようになります。あ~可愛い!)

ご飯大好きなまあくんのお米は、以前ブログに書いた土鍋で炊いているのですが、さっきまあくんが落として割ってしまいました。油断した~(。-_-。)なぜか土鍋を触りたがるまあくん。大事な土鍋が~ガックリ。

ま、仕方ない。文旦でも食べよーっと。



Posted by まさとママ at 12:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。