2012年04月03日

ピカピカの保育園生

昨日は保育園の入園式でした。満開の桜に迎えられて、こういう時、今までは生徒側だったけれど、今は親なんだなあ~と思いました。式の後のクラス懇談では、先生の説明があっている間、まあくんはおもちゃで大はしゃぎ。立ち上がったり、得意の天井を仰ぐポーズなど、パパとママの隣でかなりテンションが高かった…でもこれもママ達がそばにいるからだよね。。

今日からしばらくは慣らし保育です。天気は一転、台風のような風と雨です。
まずは1時間から、もちろんまあくんはずっと泣いてたそうです。。抱っこで帰り道、泣き疲れて眠ったお顔を見て、切なくなったママです(T ^ T)頑張ったねえ。早く慣れて、楽しく過ごせますように。

それにしても風の強い日です。台風みたい…!




Posted by まさとママ at 13:54│Comments(3)
この記事へのコメント
まぁくん、保育園デビューなんですね♪
しばらくは、泣いている子を置いていくのが辛い日々ですね~。子どもより親の試練かも(^_^;)
 ☆ぴっといんクニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年04月03日 20:04
やっぱり(^^;)?
えらかったねーっていっぱい褒めたくなるよね。
まぁくんクラスは何人いるの?
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年04月03日 21:38
ぴっといんクニさん♪
そうなんです、親のための慣らし保育です…おいて行く時も辛いけど、迎えに行ってやっと安心する子供を見ると、明日連れて行くのがつらいです(^◇^;)

OLIO TO MIMIさん♪
まあくんはゼロ歳児クラスで、8人いるよ。もっと小さい赤ちゃんもいるよ~保育園の先生って体力勝負だねえ
Posted by まさとママまさとママ at 2012年04月03日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。