2012年09月02日

解読☆まあくん語

毎日おしゃべりが絶えないまあくん。
解読できない単語がほとんどだけど、よく聞いてると、意思表示をしています。
ちゃっちゃ➡お茶、汁物、牛乳、その他飲み物
ぶ➡ごはん、おやつ、その他食べ物
ちゃっちゃは分かるけど、「ぶ」ってどこからきたんだろう。。

最近、脇の下にトビヒが出来て、あっという間に広がってしまいました。噂には聞いてたけど、恐るべし…



Posted by まさとママ at 13:07│Comments(4)
この記事へのコメント
約2週間もネットの調子が悪くて今日やーっとパソコンタイムしてます♪

みみも今トビヒ中だよー♪
二回目だから、今回はすぐ皮膚科で薬もらった~。

まぁくんも早く完治するといいねー
なかなか治るまで時間がかかるよね・・・
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年09月02日 15:46
まあくんついにそこまで言葉が!!
でもぶって面白いね(^-^)
どこから来たのかな~?
まあくん語聞きたいなあ~

とびひ名前のとおりだね!
早く治るといいね~(*_*)
Posted by hanako at 2012年09月02日 22:21
とびひって痛々しくて、かわいそうですよね・・・(>_<)
早く治るといいけど。

だんだん言葉の数が増えて、意思疎通がとれるようになってくると楽しいですよね♪
しばらくは解読に時間かかりますけどね~(^_^;)
☆クニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年09月05日 15:35
ミミママへ♪
とびひ治った~?まさとは治ったけど、今度は中耳炎になったよ~(^◇^;)

Hanakoさん♪
まあくん多分、前に会った時とは全然違うと思うよ。甘えぶりは変わらないけど。。

ぴっといんクニさん♪
意思疎通が出来るってけっこう嬉しいですね。最近は、チリ箱にゴミを捨てに行ってくれます。便利です。
Posted by まさとママ at 2012年09月09日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。