2012年09月18日

お散歩

今日は、台風の日でした。お昼すぎまで風が強くて、窓を開けていたら、風で網戸が何度もガラッと開きました。すごい風力~!
夕方になって風もおさまったので、家族で散歩に出掛けました。まあくんは、トコトコ歩いては、あっちこっちに散らばった葉っぱを見て「ぱ!ぱっぱ!」落ちた小枝を拾ったりして、楽しんでいました。
最近、まあくんにもアンパンマンブームが到来したようで、スーパーのお菓子コーナーでアンパンマンを見つけると、「パン!パン!」と言っています。そのうち「買って買って」と言い出すんだろうなあ…お菓子コーナーはあんまり通らないようにしよう…
ママは仕事に復帰してもうすぐ5ヶ月がたちます。6月7月は本当にきつかったー。今もなかなか片付かない仕事に、気持ちばっかり焦って憂鬱になるけど、あの時期でも何とかなったから、この先もなんとかなるだろう…と思いつつ、過ごしてます。



Posted by まさとママ at 00:39│Comments(5)
この記事へのコメント
どの子にも、『アンパンマンブーム』ってくるみたいですね(^_^;)
恐るべし、アンパンマン。

でも、アンパンマンのあとは、キャラクター(戦隊ものとか)になるから、そのときの方が大変かも~。
洋服や靴もキャラクターものを欲しがるんだろうなぁ。
そして、番組が変わると次から次に新しいキャラクターになっちゃうんですよね^^;
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年09月19日 18:24

☆クニ☆でした(*^_^*)
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年09月19日 18:25
仕事きついですよね~(*_*)

何年経っても余裕で仕事できるようにはならないもんなんだね(◎-◎;)
しかもお母さんしながらって!!

まあくん可愛いね(^◇^)
いっぱいしゃべってるなあ~!なんかもう三年くらい会ってない感じがする!!

早く会いたいな♪
Posted by hanako at 2012年09月22日 12:54
まぁくんの「ぱんぱん」聞きた~い!
みみはしまじろうばっかりで、基本なんでも「わんわん」・・・。
みみが困るのはおかしよりガチャガチャ~
甘いパパがガチャガチャをさせるから、毎回ドラックストアモリの入口で座り込んで動かないからモリを避けてコスモスに行くくらいよ(^^;)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年09月25日 00:40
ぴっといんクニさん♪
不思議ですね~、アンパンマンのアニメを見せたわけでもないのに、いつのまにやら、です。

Hanakoさん♪
実際三年分くらい成長してるよー。まだ歩いてから会ってないでしょ。

みみママへ♪
ガチャガチャは楽しいやろうね〜危険だね(^◇^;)
Posted by まさとママ at 2012年09月25日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。