2011年11月03日

バルーンフェスタin佐賀2011

昨日から始まりました。
毎年佐賀で開催される、秋の風物詩です。
嘉瀬川という広い河の河川敷で世界中からのバルーンが集まって、競技が行われます。
佐賀で生まれ育った私が子供の頃からあっているので、この季節になるとバルーンが飛ぶのは珍しくなくて、日曜日に家の真上を飛ぶバルーンの、バーナーの音に起こされることもよくありました。
大人になって佐賀を離れて、初めてその贅沢さに気付きました。
バルーンが家の真上を飛ぶ日常なんて!
ということで、今年もバルーンを見にやってきました。
バルーンは風や霧など天候状態に非常に左右されやすく、せっかく見にいったけれど競技は中止ということもよくあります。
今朝は会場からの一斉離陸が行われたラッキーな朝でしたが、一歩間に合わず、会場に向かうバスからバルーンが胡麻のようにたくさん空へ舞っていくのを見ましたー。来年こそ!
まあくんは今ごろバルーンに乗った夢をみてるかなあ♪( ´▽`)



Posted by まさとママ at 22:01│Comments(2)
この記事へのコメント
バルーンの季節ですね~。
私も、オーリオのスタッフのお子さんがダンスをしていて、
「佐賀のバルーンフェスタで踊ってきたよ~」というのを聞いて
すぐまぁくんママを思い出しました(^0^)/
バルーンが空を飛ぶ日常なんてほんと贅沢よ~。
なかなか見れないし、子どもは喜ぶよね♪
みみが大きくなったら、まぁくんと一緒にバルーン見させてね!
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年11月08日 13:08
OLIO TO MIMIさん♪
うん、子供は喜ぶよ~✨
バルーンファンタジアっていうイベントがあって、ドラエモンとかタコとか、色んなキャラクターのバルーンが係留飛行するのが人気。近くまで行けて、バルーンのバスケットに腰掛けて写真を撮れたりするよ。人気バルーンは行列!まあくんはまだ、バーナーの音に驚いて泣いてたけど(⌒-⌒; )
あと思ったのは、子連れパパママはみんな少し疲れ顔だった(笑)子供たちはパワー全開で走り回ってたよ☆
Posted by まさとママまさとママ at 2011年11月09日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。