2012年02月03日

節分!

今日は節分です。外は雪が降っていますが、部屋の中は暖かいです。最近、エアコンが全然効いてくれず、困ったなーと思っていたら、今朝、エアコンの風量が「静」になっているのを発見。これ、夏に冷房をいれてる時も、静だと音は静かだけど全然効かないのです。それで、風量を自動設定に(*^_^*)けどやっぱり足元は冷えます。今日は本当に寒い。
数日前、筥崎宮に知人の安産お守りを買いにいった時、節分用の豆を売っていました。厄払い済みの豆だそうです!これは効果ありそう。厄年の厄も追い払えるかな?同い年の友だちみんなの厄も飛んでいけー!!



Posted by まさとママ at 14:01│Comments(2)
この記事へのコメント
今日ほんとに寒いね(>_<)
神社は豆の厄払いとかするんだね(^-^)なんかかわいいね。
豆に向かって、フサフサ!ってやったのかな~

厄払い済み豆のパワーで、今年も福がたくさん来るといいね(^O^)
Posted by Hanako at 2012年02月03日 19:52
Hanakoさん♪
厄除け豆、有難く食べましたよ。まあくんの分もd(^_^o)
Posted by まさとママ at 2012年02月06日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。